みなさん、 こんばんは。
バケモノと呼ばれる今は専業主婦です。




最近のニュースや記事を目にして思いました。
『ん?』
『なぜですかー??』



この記事見て下さい。


感染者数が全国5番目、死者は東京都に次いで多い愛知県がなぜ緊急事態宣言の対象から外れたのか。7日の参院議院運営委員会で質問された西村康稔経済再生担当相は「感染者が倍になるスピードが東京5日、大阪6日だが愛知は23日ぐらいで、非常にゆったりとしている。感染経路がわからない(人)が27%と比較的低いこともあり、指定を見送った」と答弁した。


へー
ふーん
そーなんだぁ、、

と言った感じなんですけどね。
IMG_6950



そして、記事にはこう続くのです。


名古屋市の河村たかし市長は「愛知県を対象区域に入れるよう、政府に申し入れる」と述べた。宣言下の東京、大阪から仕事を求めて「人が流入してくる可能性がある」と理由を語り、「名古屋は丁寧に対応し、抑え込んだ。ものすごく努力してきたのに、再び苦しい思いをするのは不合理だ」と訴えた。



申請制度があるのか、、
うん、まあ、、
たしかに、そうですよね。



愛知県が何故対象とならなかったのか、、
疑問と言うか、負に落ちないと言うか、変な話だと思ってしまいました。





最後まで読んで頂きありがとうございました。
それでは、またお会い出来ますように。





産休・育休中ランキング 

アラサー日記ランキング 
こちらに参加させて頂いております。 
応援して頂ければ幸いです。